しゅうまい通信

ロードバイク、登山など

ブルベ600(SR600JS(上毛三山))に向けて

榛名山妙義山赤城山

上毛三山と呼ばれる群馬を代表するヒルクライムスポットを中心に、浅間山谷川岳といった北関東有数の山の展望と天空の湖と呼ばれる野反湖、四万ブルーの四万川ダム、秘境感満載の桐生川沿い、独特な雰囲気の蛇喰渓谷といった景観の変化に富んだコースに仕上げました。

※公式ホームページより引用

 

 

というわけでSR600に参加することにしました。

 

 

エントリー

AJ群馬ではわかりやすいように出走予定日の1か月前が期限とされている。
(6月22日に出走する場合は、5月22日までにエントリー・入金の期限)
エントリー及び入金が確認されたら、ブルベカード、フレームバッジ、認定申請時にブルベカードを送付するための宛名シールの3点が郵送されるとのこと。

今回は8/25(土)0時出走予定で申し込みをした。

 

地図データの作成

妻にガーミン1040を借りた。そして公式が公開しているデータを取り込もうとしたが…

何故か反映されない。

保存形式を変えてみても駄目。

キューシートをもとに自分で地図データ作成するしかないのか…?

 

ガーミンコネクトのマイページから「周辺のコース」で他の人が公開しているデータがあるか探した。

地図

あった!

何故かはわからないが、無事取り込むことができた。

 

試走

自宅からナイトライドで試走してみようと思ったが、予定が合わず試走できなかった。

自宅周辺にコースとなっている場所があるのでガーミンを起動させ、地図が正常に案内してくれることを確認した。

ぶっつけ本番で挑むしかない…。

 

自転車の状態確認

チェーンが伸びてチェーン落ちすることが頻繁になっていたため、チェーンを新しいものに変えた。

ブレーキシューの状態も大丈夫そう。

履いているディープホイールの、後輪がひび割れていることが気がかりだ。

サイクルショップからも「もう変えたほうがいい」と言われている。

金銭的な問題と、リムブレーキ用のディープホイールは新品ではショップでの扱いがなくなってきている問題がある。そのため中古で出品されるのを日々待っているのだが…

今回は間に合いそうにないのでこのまま行くことにした。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村