しゅうまい通信

ロードバイク、登山など

ブルベ400に向けて

ブルベ400㎞が行われてから100周年を記念して実施されるそうだ。

群馬、栃木、福島、茨城を通過するコース。

完走すると100周年記念の特別メダルを購入できるとのこと。

600㎞完走した今、400㎞は恐るるに足らず!?

 

 

ソロで走る人も多いが、二人のほうが気持ちの面でだいぶ違う。

なんせ長丁場なので、苦楽を共にできる相手がいたほうがモチベーション上がる。

そこで妻を誘った。

しかし秒で断られた。300㎞が相当しんどかったので400は無謀だと喚いていた。

妻は今まで3本ローラーに乗っていたが、6月からキッカーローラーに乗り始めたので多少トレーニングになっているはずだ。

なんとか説得し申し込んでもらった。

 

 

地図データの作成

今回もガーミンコネクトからキューシートをもとに地図データの作成を行った。

私はパソコンからログインして作成しているのだが…地図がバグって一部表示されない。拡大と縮小を何度か繰り返すとようやく表示される。これは結構ストレスがたまる。

 

何日かに分けて少しずつ完成させた。PCも入れたので通り過ぎてしまうことはないだろう。

自分で地図を作ったことで少しはコースが頭に入ったと思いたい。

地図データ完成


電動自転車空気入れ購入

ロードバイクに乗っていて、なんといっても心配なのがパンク。

ブルベ600では嫌というほど痛感した。

今まで手動でシュコシュコするタイプのものを持参していたが、聞くところによると電動空気入れはかなり便利そうだ。

CYCPLUS CUBEという空気入れがついにAmazonで購入できるようになった。

タイムセールをしているのを見計らい早速購入した。

コンパクトでツールケースにも入るのが良い。

シリコンのケースに入っている。充電器つき。

実際に使ってみた様子は別記事にしようと思う。

 

キューシートをラミネート

キューシートを縮小印刷して表裏張り合わせた状態でラミネートし、穴を空けて取り付けた。

穴あけパンチがうまくいかず、ちょっと亀裂が…。当日走行中、テープで補強しておけばよかったと反省した。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
にほんブログ村