しゅうまい通信

ロードバイク、登山など

The PEAKSラウンド10榛名山 気になる痛ジャージ!

段々と暖かい日が増えてきましたね。

かと思えば冬のような寒い日もあり…

春は三寒四温!そんなわけで未だに2022年初Rideをしていません。

寒がりな私は完全にインドアローディー(室内ローラー)です。

 

 

ハルヒル2022は開催するのか?

群馬県では毎年「榛名山ヒルクライムin高崎(通称:ハルヒル)」が5月に開催されます。

しかしコロナ禍の今、どうなるか不明です。3月になりましたが未だに発表されていません。

 

第9回榛名山ヒルクライム in 高崎【公式】 (haruna-hc.jp)

 

やはり目的・目標がないとトレーニングに力が入りません。

 

 

The PEAKSラウンド10榛名山

「The PEAKSラウンド10榛名山」という一度限りのイベントが開催決定となりました。

榛名山5連発というトンデモナイ企画です!

The PEAKSラウンドというイベントは年に2回開催されますが、開催地が日本のどこになるかは直近まで分かりません。

ちなみにThe PEAKSラウンド9は鳥取大山で行われた模様です。

 

The PEAKSラウンド10榛名山 開催概要 - longridefan.com | longridefan.com

 

 

 

変態増し・ド変態増し

f:id:shumaitsusin:20220306183317j:plain

コースマップ

一般でエントリーする際は、A1かA3のいずれかになります。ルートの順番が異なるようです。

 

よく見ると「B変態増し」「Cド変態増し」という種目があります!

これは榛名山6連発でかつ、制限時間がさらに短くなるようです!!

 

私は一般エントリーでも完走が危ういので、普通にA3でエントリーしました。

距離152km、獲得標高5102m。

スタート時間6:30 制限時間16:30(10時間)

とても完走できる気がしません。

 

一緒に参加する知人は変態増しに興味を持っていましたが私に合わせてくれました。

変態増しをクリアできる人はどんな方なのか想像つきませんが、変態であることに間違いないでしょう。

 

ゼッケンの代わり?リストバンド

f:id:shumaitsusin:20220306185054j:plain

リストバンド

ゼッケンの代わりにリストバンドを着けるそうです。

ゼッケンを記念に取っておく人も多いのですが、私はいつもしわくちゃにしてしまい結局捨ててしまうんですよね…。

なので、このような記念として保管できるものは嬉しいです。

 

完走者限定で購入できるジャージ・ビブショーツ

完走することが購入条件のものがあります。

デザインどうこうではなく、完走してやったぜ!というアピールになるのかな~と思えますね。

なので買うか迷うよりも、完走するためにトレーニングに励む必要があります。

今回のデザインは今の時点ではまだ公表されていません。

 

マスコットキャラ「ルーザーくん」と初登場ラウンドガール「ハルナ」ちゃん

f:id:shumaitsusin:20220306185535j:plain

ルーザーくん・ハルナちゃん

この泣いている犬が「ルーザーくん」。The PEAKSのマスコットキャラクター、負け犬キャラだそうです。

そしてこの女の子「ハルナちゃん」は今回限り!榛名山だからハルナちゃんということですね!

 

参加者のみ購入権があるジャージ

f:id:shumaitsusin:20220306190408j:plain

エントリーしている人が買える痛ジャージ

 

 

エントリー済みでかつ3/31までに注文すると購入できるジャージ(上着のみ)。

11000円+送料。

3か所にネームを入れられるというサービスもあるそうです。照れ屋の私には結構ハードルが高いです。

よく見ると「変態(HENTAI)」「坂馬鹿(SAKABAKA)」の文字が!

ちなみに5月中旬に届くそうでイベント当日に着ることも可能です。

ジャージだけ欲しい人は、エントリーしている人に「私の分も注文してね」と言えば購入可能かも。

個人的には、上の画像のハルナちゃんが着ているシンプルなジャージが欲しいです。

これが完走ジャージのデザインだったりして?

 

The PEAKSが次に群馬で、さらに地元で開催されるのはいつになるか分からないので記念に買おうか悩みに悩んでいます。

だってこんな可愛らしいジャージを39のおっさんが着ているところなんて…想像しただけで恥ずかしくて心臓が爆発しそう。

もし購入した際は、着ているところをこのブログで公開してもいいですか?

 

まとめ

ハルヒルは開催されるか不明。

・The PEAKSラウンド10は群馬県榛名山で開催決定。

・「ルーザーくん」はThe PEAKSのマスコットキャラ。

・参加者しか買えないジャージ、完走者しか買えないジャージがある。